読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/01/22昼なうぇすと@サンドーム福井

雰囲気で書いてます。

細かいところとかよくわかんないところはカット。

違うところあったら教えてください。

 

 

 

MC

会場が熱いか寒いか聞き、会場が「熱いー!」って答えると「これで痩せるな」って言ってくる桐山。

 

外は雨

重岡「ムートンじゃなくて良かったー!福井寒いって聞いてたからムートンにしよう思ったけど…一応防水スプレーしとるんやけど」

桐山「どうでもええわ」

重岡「誕生日プレゼントで濱ちゃんからもらったやつ」

 

中間「朝ヒョウ降ってた。シゲじゃないけど「ウヒョー」ってなった。カタカタって音で起きた」

重岡「窓で誰かタイピングしてるオトカと思った。「じゅんたくんおはよう」って」

中間「なんでや。でもウヒョーの気持ちわかった」

重岡「淳太くんって若いよな」

中間「見た目はな」

重岡「30手前って考えたらだいぶ若い」「24、5歳でもいける」「調子乗んなよ」

 

中間「朝から腰が痛い」

重岡「見してみ」

中間に近づくけどスルーして舞台端にいくボケをかます重岡。

桐山が腰に効くストレッチと称してよくわからないポーズを中間にさせる。

中間「全然伸びてない」

濱田「腰痛いの?」

被せてくる濱田。腕を水平に上げ、ぐるっとその場で一回転する。

濱田「これが、………(笑」

??「何で~~~」「水平切りとか適当に言うたらええやん」

濱田「水平切り面白い!くそっ」

小瀧「いつまで経ってもイッテQ出れへん」

 

重岡「照史も筋肉痛なんやろ?」と、二度目のチャンスを与えられる濱田。

濱田「まず、刀想像して」

桐山「?」

濱田「抜刀…切る!これが真向」(真向ではないwww)

手本を見せる?小瀧

小瀧「抜刀、(手を上にあげ)これが正眼」

中間「これ何の時間?」

重岡「ツッコミ上手いwww」「淳太くんちょっとボケてみて」

中間「何でや」

重岡「今日何曜日?って言うてみて」

中間「今日何曜日?」

重岡「今のやっぱナシ」「何かボケてやー!!」

荒れだす重岡に「シゲのマイク切ってください」と桐山。

 

桐山「ホテルに温泉?おっきいお風呂があって、望と流星は遅いからって入らんかったんやけど、他のメンバーとJrもほぼ全員みんなで風呂入った」「露天風呂もあった」

重岡「ラテン風呂?」(誰か突っ込んでた)「広かった」

流星「露天風呂いいなー」

??「神ちゃんの帽子ディグダみたい」(クラウンが高い)

桐山「それ似合うの神ちゃんくらい」

??「畑感ある」

桐山「小瀧と流星とオレと濱ちゃんは意外といける。シゲは無理」「淳太くんとシゲは帽子似合わん」

中間「オレ、ハットグランプリ三位やで!」

《参考》HatGrandPrix2016 <ハットグランプリ2016 投票結果> 東京帽子倶楽部

??「何それ?!?!」

中間「分からんけど、ハット協会みたいなのがやってるやつらしい」「一位が亀梨君で、二位がキスマイの二階堂で、三位がオレ」

重岡「大枚はたいたんちゃう?」

帽子被ってみる中間。似合ってる。

桐山にも被せるため自ら届ける神山。

帽子被ってみる桐山。サボテンが見えるとか言われてマラカス降る桐山。

シゲにも被せてみる。似合わない。

重岡「変な空気なる!」

??「被り方合ってんの?」

パリマニ踊る重岡。

??「親指みたい」

深く被る重岡。似合わない。

桐山「ようそれでセンター務まってるな」

重岡「わろてまう」

 

桐山「温泉の話や!」「意外と神ちゃんがはしゃいで、ぶりぶりざえもんとかする」

神山?「ケツだけ星人」

中間「お尻だけ出してる」

神山「オレお尻めっちゃきれいやから見てほしい」

会場から「見たいー!」って声が上がるが、こんなとこで見せられんやろお前ら見せろ言うたら見せるんかなんたらかんたらって管をまくくだりがあった。

桐山「オレのぼせやすいから、縁に腰かけてたら、誰か泳いできて、股間のとこに入ってきて、顔上げたら神ちゃんやった」

神山「みんなで風呂入ったの楽しかった」

重岡「みんなで20人くらいおって、知らんおっちゃんも一人いた。立て続けに2,3人ずつ入ってきて、寒くてバーッて来るから、おっちゃん出ようとするのに出られなくて」

桐山「よぉ見えんから、Jrや思って「寒いなぁ…アッ(他人や)」て気づく」

 

神ちゃんが、大晴の一発ギャグのワイパーがどうの、小瀧が「(ワイパー)見過ぎて大切さに気付かない」とかなんか言ってたけど流れ分からん

 

重岡「淳太君が来たの感激した。潔癖やから」

桐山「犬がシャワーして、細くなったーみたいな驚き」←よくわかんなかった

重岡「お風呂の中から脱衣所が見えて、淳太君コンタクト外してから来たんやけど、スッポンポンで目つき悪かった」

中間「見えへんねん」

濱田「頭皮マッサージ

中間「誰がハゲや」

 

スプレー/それ何?/ムービ/とんだコラ/←謎のメモ

 

重岡「淳太くん髪にタオル巻くから、風呂上がりおばちゃんみたい」

濱田「インド人感ある」

中間「癖やねん」

神山「ダオルドライ大事やで」

桐山「オレ、ドライヤーもあかん」

小瀧(犬みたいに頭振る)←これでいいんじゃない?的な

 

桐山「オレ乾燥肌やから、横(刈り上げてるところ)乾燥してかゆくなる」

重岡「楽屋に石油ストーブあるから余計乾燥する」

桐山「ココナッツオイル塗ってる」

会場えっ

桐山「頭塗るやろ?」「あれ?刈り上げてる人ー…おらんか」

濱田「頭皮用のシャンプーあるやん。なんとか&Sって」「商品名あかんかなって思って」

 

中間桐山重岡捌ける

 

破門番宣。いつも濱ちゃんって呼ばれてる横山くんに、役名で呼ばれるのが楽しかったらしい濱田。

vs嵐番宣。「爪痕残してきたんやろ?」と言われ、「引っ掻きすぎて残ってないかも」と答える濱田。「そんな可愛い濱ちゃんが見れます」とまとめる小瀧。

 

神山「大貧乏」番宣

流星「ドラマ羨ましい。ライブで宣伝したことない」

リハ中にドラマしてて、ツアーの時には言うことない…と他メンの例を出しながら訴える藤井。

藤井「去年のツアーで、絞り出してサムライせんせいのDVDだった」

小瀧「あっ、盲目のヨシノリ先生のDVDが出ます」

藤井「オレも、レンタル救世主のDVDがいつか出ます」