2017/01/21・22なうぇすと@サンドーム福井

セトリなぞりながらのレポっていうか感想文。

ほぼ中間さんしか見てないので偏ってます。

主語がない場合はだいたい中間さんのこと。

自分のためのメモ。

 

OP

メンバー個人ごとのプロフィールの映像からの、パリマニの最初のポーズのシルエット。

モニターが左右に分かれて、奥からシルエットと重なるようにメンバー登場。

 

M01 PARTY MANIACS

メインステ→センステ

メインからセンステまでみんなで行列?みたいに進むのが大好物なのでアリーナだろうがスタンドだろうが遠かろうがきゃああああってなる。

 

M02 Unlimited

センステ

手を振って煽るような振りがあったけど、私は君らと同じ踊りしたいから早く少クラでやって。

 

M03 パリピポアンセム

散り散り。

 

オープニングから挨拶(桐山のみM04衣装に着替えてから挨拶)までの衣装が、私の好きなジャケット×ロングスカートみたいな衣装で、細かく見ると中のパンツに細かいプリーツ入ってて、動くたびに優雅に揺れるのにハァァンってなった。柄も好き。何ていうんだろう。青紫の空の色みたいなのに、夜空みたいな。明朝の宇宙みたいな。

 

挨拶

楽屋のトイレが座っただけで乙姫が流れるよって教えてくれたの誰だったかな、濱ちゃん?

22日昼。中間「福井って、恐竜が有名なんですよね。今日は僕が恐竜になって、みんなのこと食べちゃうぞ、ガオ」

 

桐山のみM04衣装でセンステで挨拶。その間Jrがメインステの大道具をセッティング。

「福井以外から来た人ー」って言われて全力で「ハーイ!」ってする関ジュ可愛いの極み。挨拶の最後、関ジュ紹介して声出しさせる桐山。全員でわーってやったあと、日替わりで一人指名してソロで声出しさせる。21日丈ちゃん(丈一郎)22日昼真鳥、夜古謝。

 

M04 King of Chance

メインステ。

ソファとか机とかイスとか、バー?みたいな。NEWSコンでWhy?したときのあれをもっとカジュアルにした感じ。曲が始まると次々にメンバーが、馴染みの店に来た感出しながら登場。白シャツにパンツのシンプルな衣装(だったと思う。あんま見てない)。中間リボンタイついてた?中間は桐山と一緒なテーブルに着いたと思ったら一人ステージ中央で「Fu!」ってなんかもりあがってるお客さんみたいなのしてた。神ちゃんのTpを「がんばれー!」って見守るBBAオタだった。Jrが衣装持ってきて上から放り投げたりしてベストとジャケット(シルバー)へ衣装替え。

 

M05 You’re My Tresure

メインステ

 

M06 CHO-EXTACY

メインステ→花道でのダンスを経てセンステへ。24コンと同じ。

イントロかかっただけできゃあああああってなる会場。もちろん私も。24コンでした時のVTR好きだったから、欲をいえばまた見たかったなー。

あと私ほぼ初めて上手側(ドームでいう一塁側)入ったから、ラップ部で皆で花道歩いてダンスしてーの一連の流れで誰の影にもならず中間さん見られたんだけどもう好きすぎてやばい。歌詞に合わせてハート描いて顔を手で覆ってうずくまるところがあるんだけど好きすぎて脳内で何回も再生できる。なんならモノマネも出来る。

 

インパクダン

センステで輪になってダンス。だんだん衣装脱いでく。

みんなして手を上に上げたから、何やと思ってみると、なんか丸いの降りてくる。

 

M07 Mr.Summer WEST

上から降りてきたのはアイスの被り物。それぞれメンバーカラー。

うろうろした後、センターステージに用意されたミニバイクで花道を通りバクステへ。

運転下手くそな中間さん。

21日は最初にミニバイク乗った後(何回も足ついてた)、他のメンバーがすごい車間距離とって走ってて、

22日夜は後ろから何度もシゲに被り物を叩かれてた。本当に事故になるからやめてあげて。転ばないように、バイクに足を乗せずに少し広げて乗ってるもんだから、バクステに用意してあったたこ焼きに被せてある布を足に引っ掛けてずらしてしまう。後から来た濱ちゃんがそっと直してた。濱ちゃん・・・!ってなった。

 

M08 粉もん

バクステに用意されてたたこ焼きの被り物を被る。

バクステからスタートして最後はセンステなんだけどその間どこ通ってたとか記憶がないのは、22日夜に中間さんが自分のパートで被り物についてるつまようじを、握ってシコシ…上下に激しく擦っていたせいです。卑猥!直接的過ぎて卑猥!嫌いじゃない。シコってる手すら美しいとかなんなん。

 

M09 大阪弁ら~にんぐ

センステ。たこ焼き被ったまま。

例文みんなで言うの楽しい。

 

M10 ギラギラブベイベー

たこ焼き脱いで、麦わら帽子とアロハシャツ?着る。アリーナトロッコ。

 

MC(別記)

 

M11 無鉄砲ボーイ

外周左右とバクステにそれぞれJrを2人ずつ従えて登場。

濃い目のベージュのスーツ。蝶タイ。サスペンダー。足元は石田純一スタイルだった。

センステに集合。目の位置にカメラが付いたマネキンを女性に見立てて求愛しながら踊る。ラインダンスとかもあって可愛い。最後はチューしておわり。可愛い。

 

M12 雪に願いを

メインステ。二人でギター弾き語り。

途中でシャボン玉いっぱい飛んできてきれいだった。

 

<Jrコーナー>

M13 ロマンティック

この曲の魅力の8割は「恋してるかーい」「もーちろん君に!」の掛け合いだと思ってるので正直消化不良だったけど、客席で踊ってる人少なくて「ああ…」ってなった。C&Rやりたかったよおおおおおおお。後奏のじゃーっじゃじゃじゃ、じゃーじゃーたーらんのところは勝手に首動いた。

 

M14 hair

人間椅子見たかった。でもやってくれてありがとう。

脱いでた。みんな細い。

 

M15 UME強引オン!

待ってたー!!好きー!!でもこれも踊ってる人少なくて寂しいー!!

まぁ地方公演だし致し方ないのかなぁ。城ホ入りたいなぁ。

 

最後にリチャが「僕たちの中からも推しメンを見つけてくださいねー!」って言っててワロタ。てゆかリチャすごい顔小さいのね!顔小さいっていうか頭蓋骨が小さい。

 

M16 エエやんけェ!!

24コンと同じにしきのあきら衣装。

外周。24コンと一緒。これ踊り覚えたくてしゃーないんだけど、それぞれのパートでやってるアピールが可愛くてそれ見てると踊ってるJrに目がいかなくてちっとも覚えられないというジレンマソング。サビだけじゃなくて他のところも解説映像下さいほんとに。

アイテム>藤井アイマスク(目が書いてある)・中間付け髭・神山リボン・小瀧ティアラあと忘れた。

桐山がJrに挟まれてくねくねしてた。

 

M17 アカンLOVE

センステ。

上上下下、のんちゃん(ほっぺたに人差し指)ってやってたのがべらぼうに可愛かった。

福井三公演あったけど中間さんのターンなかった、よね?なんで?

 

M18 ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~

メインステ。

暖簾芸やってくれなかった。もう飽きたんかな。

中間さんばっか見てたせいでいつの間にか神ちゃんと流星退場してたの、最後になるまで気づかなかった。

22日夜、濱ちゃんラップ噛んでた。

 

アカンLOVEとホルモンはJr並みに踊ってたんだけど、ジャスミンてあんまり踊らないんだね。意外。

 

M19 I got the FLOW

YABAIZO-!!LDH感が凄い。6人期のカツンコンで赤西とか聖とかがやりそうだなって思った。つか多分やってた。昔はこういう系の曲はどうノッたらいいかわかんなくて苦手だったなー。お前らの顔を見に来たのに何でサングラスかけてんねんとか思ってたし。けど、チラッと目を出されると軽率にキャーキャー喜んだ。今も同じだった。

メインステからセンステへ

 

M20 Beliver

センステでのダンスナンバー。

中間さんのお衣装に、ご立派なファーのフードがついてたんだけど、動きによってはすぽって頭に被さるんだけど、フード被ると全然お顔が見えなくて。口元しか見えなくて何回もorzてなった。お前の顔を見に来たのに何で…。て。被ったり脱げたり被ったり脱げたり…。ファー外せよって思ったけど、あのボリュームのファーすごいセレブ感あって似合ってたから外さないでほしいという矛盾。

でもそのうち焦らされてる感に高揚してきたから本当に私はたちが悪い。私中間さんが顔を隠す振り付けしてると悶えるっていうよく分からない習性があるんだけどそれはきっと「あんなに美しいものをあえて隠すとか!贅沢!」っていうのでアドレナリンが出るんだと思うんだけど、今回のフードで口しか見えないのもそれの一種かもしれない。CHO-EXTACYの顔覆ってうずくまるのに興奮するのもそれだ。

 

M21 one chance

センステ。

「待っていちゃだめだろ」のところの振りも、上記理由で好き。

上手側は顔を覆う中間さんを正面から見られる率高いうれしい。

 

M22 ええじゃないか

M23 バンザイ夢マンサイ

M24 逆転winner

バクステ?でばばばばー!ってやってった感じ。


M25 夢を抱きしめて

センステに移動


M26 バリハピ

センステでわちゃわちゃ。

21日:前奏の輪になるところで淳太君と繋いだ手をしばらく離さないでいる小瀧。

22日昼:↑があったからか、小瀧と繋いだ手を思いっきり振りほどく淳太くん→重岡とペアで踊るところは棒立ち。「?!」な重岡。

22日夜:ペアで踊るところで、今度は重岡の方から手を繋ぐことを拒否される淳太。最終的に強引に抱きついてたの可愛かった。あとそれの向こうで神ちゃんと桐山が踊らず見つめあってたんだけどあれはなにしてたんやろ。


M27 人生はすばらしい

M28 ズンドコパラダイス

M29 ジパングおおきに大作戦

うろうろ系?トロッコとか?記憶ない。

22日昼に、ジパング~で濱ちゃんにすーごい構ってもらった!私らがはしゃいでるのを苦笑しながら見られただけだけと。目の前でこっち見て腹鼓打ってくれたwww


M30 KIZUNA 

これの前に淳太君からあいさつ。

「明日からの毎日も頑張れるように...」って言われたからコンサートの予定もうないけと何とか生きてる。


アンコール

上半身のみグッズのツアTにお着替え。

自分の色のキャラクターに、金の何かで丸つけてる淳太くん。


EC   100% I Love you

22日夜はスタンドで、トロッコで来てくれる淳太くんとここが一番近づける。ので、そわそわ。特になんもなかったけど。あ、尻尾ついてた。何年か前に藤ヶ谷がつけてたみたいなやつ。


EC   覚悟しろよsummer


22日夜のみ

バンバンっ!