2017/01/22夜なうぇすと@サンドーム福井

MCレポ。

細かいところとかよくわかんなかったところはカット。

間違いなどあったら教えてください。

 

 

 

桐山「福井は、濱ちゃん好きなんやな?」

濱田「そう。スキーとかスノーボードとか。コースが長いし横に広いから、ボードしやすい。サーティーワンもあるし」

??「サーティーワンどこにでもある」

濱田「温泉もあるし恐竜も」

重岡「楽屋にやたら恐竜のフィギュアあった」

 

小瀧「福井って、幸福度ナンバーワンの都道府県なんやろ?」

桐山「幸福度ってどうやって決めてんの?街頭インタビューとか?」

《参考》

最新通信簿!47都道府県「幸福度」ランキング | 住みよさランキング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

重岡「鯖江市って、メガネが有名なんやんな?」

中間「日本国内の98%が鯖江産らしいで」

??「へー」

中間「世界でも、シェア20%らしい」

小瀧「オレのも?」

重岡「外国人にそのメガネどこのですか?って聞いたら「Ohサバエデース」って言うん?」「神ちゃんのサングラスも?」

神山「イエス!サバーエ」

重岡「メガネ屋さん多いんや?」

メイドインチャイナってなってるのも、作ってるのが鯖江で組み立てが中国?みたいな流れもあったけどどうなんか分からん。

 

中間「腰痛い。爆発しそう。どうしたらええ?」

神山「冷やす?治したろか?」(準備のためハケる)

中間「今日朝起きたら、激痛やった」

重岡「ブリッジして寝たん?エクソシストみたいに」「隣からドンドンって聞こえたわ」

中間「してへんわ」「靴下も履かれへん」

??「歳なんちゃう?」

 

神山。トランペットを持って登場

神山「もうちょっと繋いで」

チューニング始める神山

??「調整の音聞こえてる」

濱田「楽屋でやってたやつ?w」

神山、中間にベルを向けて正露丸のテーマを演奏。

中間「治った…!」

wwwww

??「皆も痛いところあったら…」

桐山「俺コンサート前なのにジム行って筋肉痛やねん」太ももをさする「あっ、遠くでもええんや」(神山下手側桐山上手側がデフォでそのままの並びだった)

正露丸のテーマ

桐山「治った!」「濱ちゃん、なで肩治してもらい」

濱田「すごいから、近づいてお願いします」

神山、ベルを肩に向けて正露丸のテーマを演奏。

徐々に肩を上げていく濱田。

濱田「治った!」

重岡「俺も、顔コンプレックスやねん。ジャックニコルソンみたいになりたい」

重岡の顔の真正面で正露丸のテーマ演奏する神山。変顔する重岡。

小瀧「腰痛いは分かるけど、ジャックニコルソンて何?w」

濱田「楽屋でもやってたんやけど、可笑しいてしゃーない」

桐山「楽屋でやってて、楽器の後にオレらの笑い声がスゴイから、スタッフさんが「誰か誕生日ですか?」って聞いてきた」

??「そもそも(正露丸は)治すの腹やろ」

神山?「腹痛い人おらん?」

会場「はーい」

神山、正露丸のテーマ演奏するも、高音が出ない。

??「逆に腹下すわ」

神山「キー高いねん」

再び演奏。

会場「治ったー!」

??「皆さんには僕らの楽屋のノリに付き合っていただいたってことで」みたいなニュアンスの言葉で締める。

 

中間桐山重岡ハケる。

 

??「(トランペットを)覚えて早速ネタに使うってw」

神山「バナナジュースと、鳩と少年は吹けるようになった」

 

破門番宣。

濱田「佐々木蔵之介横山裕北川景子、濱田崇裕…って誰やねん」

??「でもそれが自然になる日が来るかもしれへん」

濱田「いやいやいやいや」

 

大貧乏番宣

ヨシノリ先生DVD宣伝

夜会番宣

 

福井には、プライベートでよく来るという濱田軍団。

《参考》【SKIJAM】スキージャム勝山|東急リゾートサービス 公式サイト

濱田「(コンサートでも)また来るからな。戻ってこれるよう頑張ります」